あっけない

そんなことってあるのか

DVD

f:id:oroshipons:20160804155611j:plainユニコーンの9500円するライブDVDを買いました。2011年のなんですが、私の中でZⅡで知識が止まっているのと、このライブDVDには超初期曲のMaybe Blueが入ってると知ってこれは!と思って買ったのです。もう5年くらいはユニコーンを離れていたので浦島状態で、離れる少し前にドラムの川西幸一氏50歳のイベントをやっていたのにいつの間にテッシー、民生、EBIくんも50になっていて、つい先日阿部B(現在はABEDONらしいんですが未だにアベビー呼ばわりしてしまう)も50歳を迎えたらしく、時の流れ恐ろしやと震えています。自分の年齢を思うとまた。ユニコーンが再結成したのが2009年、私が高校受験でヒィヒィ言ってた頃ですね。なんだか思い出したくないことがたくさんあるので思い出さないことにします。闇が深い。 デブなので大抵の冷房寒いと感じないんですが電車が寒すぎて驚いてます。細い人は凍ってしまうのでは。昨日はマセキ芸能社の真夏の笑フェス2016に行きました。もう4年くらい行ってるのでさすがに慣れたもん、と思いましたが何せ上野自体1年に1回しか行かないので出口を間違えて無駄に歩いてしまいました。なんか知ってる道だな、と思ったら去年も全く同じことをしてました。笑フェスは前座に出ないライジングオレンジのメンバーがもぎりをやってるので「今年はADVANCEがもぎるのでは!?」とワクワクしてましたが前座落ちしたので全然きしたかのにもぎってもらいました。小さい劇場でも何度かやってるんですが、パーパーのネタの「このメンヘラブス!」と罵るところで私だけが高らかに大爆笑する、というのを笑フェスでもやってしまい恥ずかしかったです。