あっけない

そんなことってあるのか

ブログ

ブログを始めることにしました。手書きの日記が小学生以来続かなくて、机に向かう時間もないので常に持ち歩いてないといけないけどカバンにそんなスペースがないことを思うとブログがいいかなと思ったんですが単にブログを始めるという響きに憧れただけです。いま面白い人はみんなブログをやっているので真似したいだけです。ツイッターから離れられないのも要因の一つかもしれません。ツイッターは一度開いてしまうといつものアカウントのTLを読み、別のアカウント、また別のアカウント…と読み出して読み終わったらまたいつものアカウントに戻ってきて無駄に更新したりいらないことをツイートしたり、というかツイートしてないだけでTLをジッと見つめてることが多々あるので少し脳を整理する意味でも140字以上の文を書くのがいいかなと思いました。結果SNSではあるけど。そこはそんなに気にしないことにします。自分のことばかり書いても疲れるだけなので明日からはお笑いライブに行った感想や写真を載せることにします。